Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

ドイツ語か終わった後、恵比寿写真美術館へ。


⭐︎早目に目黒に着いたので、本屋さんに寄って昨日観た映画の原作漫画を買いに行く。
ちいさな出版社なので扱ってないという。

隣のビルのベルリッツにいく。
今日のクラスは、オーストリアの年配の女性で、お買い物のテーマの日だったので、互いの身につけているものをいくらて買ったか確かめ合う。

彼女はスペイン人のご主人がいるので,カーディガンはサラというスペインブランドで,私のブラウスも上着もスペインのもので、眼鏡は彼女のものの方か高いようで、それは友人の店の店じまいで30%引だった等とドイツ語にしてくれる。

ヒルデガルトも調べてきたそうて、その話とグリム童話の話も。文化は多用なので知識は多い方か良く、スイスはユーロを使ってなく、全く違う貨幣を使っていたのだった。

この先生はドイツの雑誌やスイスからの手紙を持つてきて数の読み方なとやるわけ。時間過ぎてもいろいろ教えてくれたので、趣味で教えているのかも。


ドイツのメルケル首相はなかなか慎重で、アメリカのオバマの次はヒラリーとか言っていた!

⭐︎桜があまりにも綺麗なので、恵比寿の写真美術館迄歩くことにした。

途中「黒いマリア」というお店に入った。

キリスト生誕の時に3博士が贈った3つの宝のはいつているペンダントを買った。
没薬、金、乳香。
四角い手作りのイエス様の箱の中から出てくるのだ。

⭐︎私のお産の病院が引っ越して立派になつていた。

車の免許証を取るために通った教習所もあった。

とこもかしこも桜が咲き乱れ、暖かく足取りも軽く写真美術館に着いた。

⭐︎映画の「アデル、ブルーは熱い色」コーナーがあって,映画にててくる絵や文学の関係本は皆あった。

無事に漫画本を

手に入れて、50%引の森のカレンダーをも買った。

隣の三越で夜食事の用意をして、柏餅を買って帰った。

⭐︎夜は中華!

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments