Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

北長野まで。

 

長野市は19度もあります。
暑いので美容院は止めて、北長野の薬屋で自分で染めるのを買ってハーブガーデンに行くことに。

 

☆1時37分の信越線で。
190円でした。
パンチ君から電話があり薪を持っていくとのこと。玄関前においておいてくれるのとの事。

 

この間、黒姫駅に着いたときは喫茶「しなの」でレモンスカッシュを飲んで、婦人公論を買ったのですが、甘茶研究のはじめさんが、上田の「ふれあい美術館」にいったときに、はじめさんのお父さまが故人の画家の代表作を買って家にあることを美術館に知らせてから 交流が始まり、その生前 認められなかった画家の展覧会が北アルプスの画廊でもあると案内がきてくれたと手紙を見せてくれました。

 

そして。上田の美術館までのご足労のお礼にと言うことで、遅まきながら車でコテージ迄送ってくれたのでした。

 

はじめさんは甘茶の研究で賞を取った方との事で、地道なからだにいい研究をしてられる。

 

そんなわけで、黒姫では助け合い運動がとても良くできてます。

 

 

 

 

 

 

コヒガン桜。

 

 

 

 

 

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments