Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

「メルヘン街道夢街道」を読み終える。

スイス青りんごのメレンゲ!
といただきもののスペインの蜂蜜入り紅茶!

 


白雪姫の小人のおうちが発掘調査で判明!

 

横を向いて読んでね!

 

 


☆この村には白雪姫がいて、リンゴや絵はがき、お菓子を無料でふるまってくれつそうだ!アジアとの混血なので髪の毛が黒いそうです!

 

それで、スイスの青りんごメレンゲを食べることを思い付いたが、美味しい!

 

 

↑ブルンネンというのは井戸のことだが、美しい井戸だ!

 

↓聖人像が並んでいる。エリザーベットはパンをのせたお皿を持っている。

 

グリム兄弟が教授をしていたゲッティンゲン大学は40人ものノーベル賞受賞者の出た名門大学。この街でドイツ語辞典の編集も。

 

☆ユダヤ人迫害。
魔女の牢獄。
バングルク司教領主は600人の魔女を処刑。拷問道具も発明。

 

つまずき石というのはユダヤ人虐殺を忘れないためだそうです。

 

 

☆姑の霊名アンナなので、この教会に行けることがあったら何か記念のものを買って来てあげよう。

 


☆フェアデン。

 

魔女の山。
ゴヤも魔女を描いた!

 



 


↑このお店の魔女人形がいいそうだ。
↓メルヘン街道終焉。

 

これで、いった気分がしてしまう私。

 

グリム童話は本当に日本のこの中にも住み着いているので、懐かしいような。

Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments