Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

「マンデラ」は素晴らしい。

☆映画館はガラガラでした。火曜日の6時43分からとは言え、3組ぐらいの観客でした。

 

こう言う映画を子供たちに見せてあげたいとおもいました。

 

☆映画は事実を物語ったものですが、多くの貧困や暴力に苦しむ人々がいる。

 

マンデラさんは読書が大好きのようで、人としての品性をどうして培ってきたのか?

 

アフリカの民族の男としての誇りを大地、血に持っていられる方。

 

こんな素敵な人を地球に送り出す神がいる。

 

世界の人も「おかしい!」と思うと間違った政治を許さない良心を持っている。

 


人間は期待できるし、真理の強さを証明する歴史がある。

「暗いと不平を言うよりは、進んで灯りをともしましょう。」

 

☆私は今日は睡眠時間が足りなかったのでかなり、グタグタだったが姑に頼まれた衣類を持っていくのは弾む気持ちだった。

誰かの役に立つことは人間には喜びである。

 

映画館でまえから観たかった「マンデラ」をやっているのを見つけて超ラッキーと思ったものだ。

 

何かが無駄なく運んでくれる。

 

私たちの行く手は、美しい弧を描く虹の橋なのだ。

 

そして誰もが責任ある同時代の担い手である。

 

「マンデラさん、ありがとう。」

 

今夜はよく眠れそう。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments