Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

マルブルクへ!


朝、フランクフルトに無事着くと、ロッカーを開けて(10日間で50ユーローになっていたので、小銭を作るのに大変でコーヒーをのんだり、お水を買ったりしました。)

 

インフォメーションセンターでTGVのチケットをパリまで求めたとろ、4時55分までないそうで、(ユーレイルパスの枠は少ないのだそうです)、帰りの分も9時出発しかないそうでそれを購入して、序でに小銭に変えたいのですがと尋ねたら20ユーローを変えてくれて、無事にロッカーが開きました。

 

それから着替えを持ってトイレで着替えて、空いている時間を聖エリザベートの教会に行くことにしました。


ハンガリアの王女さまが政略結婚で嫁がれて、20才で夫に死に別れ、貧しい人に施しをするのでお城から追い出された聖女です。

 

家来がお城からパンを貧しい人にわけあたえるために出ていくのを咎めるとよバスケットのパンはバラになっていたそうです。

立派な教会でした。

 

巡礼教会にもなっているそうです。

 

Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments