Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

道の駅で!

☆タカ子さんが来てくれたというので、マジパンをもって帰って来た挨拶に。 台風で土砂崩れで不通になって黒姫にこれず、ずっと大阪にいたとか。 娘と4時頃「道の駅」へ。 先ず、セブンで凍ったお茶と週刊誌を買う。 それから暑いなか歩いた。 時間はちょうどよかった。 お野菜売り場は5時までだったのだ。 胡瓜8本で100円、トマト2個で100円、茄子3本で120円。ジャガイモ一袋で150円。ピーマン5個で100円という感じ。

 


 


 


帰りはセブンで新聞とレモンと桃2個で150円。東京で2個で1000円もしたのに! アイスコーヒーを買って坂を上がった。 娘が言うのには、足が筋肉体型で若返ったので、旅行は良かったという。 兎に角、重いものを持つことと歩くことには鍛えられ、コペンハーゲンで緑の信号で歩いていたら 凄い勢いで若い男が自転車でぶつかってきたのだけど、私も彼も転ばず、「緑じゃない!」と言ったら、女の子が自転車でよってきて「大丈夫?」と訊いたので、「転ばなかったので怪我もなくよ。」と言ったら、安心していた。 これも、変な事件なのよ。 昨年、夜の8時頃部活で遅くなった高校生が自転車で走っていたら、毎日、ジョッキングをする習慣のもと校長の72歳の老人が転んで1日入院して亡くなられる事故があった。その時に町の人は高校生の未来を同情して気の毒がっていた。高校生の家では家を売って償いのお金にしたという。 私のタフさがなかったら、66歳の老女がコペンハーゲンで自転車に引かれて死ぬと言うことにもなっていたかもしれないので、守られているのでしょうね。 感謝。
Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments