Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

ヴィースの教会のキリスト像から涙が!


☆フッセンからタクシーで往復で80ユーローくらい。ミュンヘンから2時間の鉄道駅のフッセン。

 

バスも電車もないのでタクシーでいってくださいとガイドブックに。

 

世界遺産でそれはそれは美しい教会内です。

 

☆1738年7月14日に、マリア-ロリさんの家のキリスト像から涙が出て、訪問者が絶えず、知られることになり、教会に移されたそうです。

 

それ以来、奇跡的な治癒が多く、イエス像を見たときに特別のエネルギーを感じて、わざわざ見に来てよかったと思いました。

 

フッセンには白鳥城があり、ルードヴィッヒ2世の二つの城を訪ねるのも超満員で見学時間が指定されていて、この間にヴィース教会も訪ねられたら良かったのですが不可能でしたので、再びミュンヘンから一日係で、訪問したのでした。

 

☆農家のマリアさんの信心に加え、とてもユニークな鎖に繋がれたキリスト像は誰かが作った特別のものだったのと思います。

 

この教会にいくまでに湖があり、ノヴァインシュタイン城も見れて別世界のような美しいところでした。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments