Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

幽霊画募集とのことで!


野尻湖に眠る。

 

野尻湖は「黒い福音」松本清張著では、修道院が第二次大戦中に国家の
制圧でカトリックの修道院が自由を禁制されたときに、信者の女性が対岸から湖を泳いで食糧を届けたと書かれてます。

 

その恩を修道会は戦後、この女性に特別の恩典を与え、武蔵野の一戸建てに住めるようにして、修道会と密接な関係をもたらすことになったと言います。

 

日本中が飢えて、ララ物質をアメリカの援助で得ていた時代に、身寄りのない美しい女性がスチュワーデスとなってある日、遺体で発見されたのでした。

 

最近では大学生男女のゴールデンウィーク中の飛び込みで遺体が浮き上がりました。

 

吹奏楽部の生徒が度胸試しでしょうかクラブ合宿中湖に突き落とされたのです。

 

美しい芙蓉の形の湖。

 

無念の想いが幾つ休んでいるかは知りません。

 

ふと、あるときに描き始めた絵を仕上げてみました。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments