Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

雨上がり21度!

セブンイレブンまでいったら、お財布がバッグに入っていなくて、もう一度コテージまで引き返し、まだ3時9分だったのでやはり郵便局にいくことにしたのでした。 知り合いの人のプログでセルビアが大洪水だと知り、大使館に少しですが送金。セルビアは貧しい国ですが、日本が東北震災の時はずいぶん援助してくれたそうで、寄金目標は1000万円とのこと。 現金書留か直接に品川区の大使館に持ち込むとのこと。 郵便局で昨年もしていた、地元の画家さんは水彩画の個展をしていたので、色々といいお話もしました。 信濃デッサン館で見た「野尻の花」がいいという話。 作者は日系人で帰国して碑の建っている前の旅館で亡くなった画家。 その「野尻の花」の模写がセブンイレブンの女子トイレの奥に飾ってあると言ったら、女子トイレには行けないという。まじめな画家だ。 それから、「ぼーしや」さんで、パンを買いました。「舟小屋」でお茶でもと思いましたが、こちらは4時までとのことでした。 この日は玉蜀黍をいただいたので焼いて食べました。





セルビアの洪水寄金もしてきました!

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments