Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

「洗脳」を読む。

☆私も他人事でない。

 

若いときは特に、知らぬ間に他人の利益のために働かせられやすい。

 

☆しかし、赤の他人の暴力に、Toshi はなぜ、耐えてしまったのだろう。

 

愛するお嫁さんのため。

 

でも、後にお嫁さんはToshiの働くお金を吸いとるマインドリーダーの愛人だったことを知ってしまう。

 

☆ 怖いのはToshiを狙って、綿密な計画が練られ、はめられたように、言いなりになるところだ。

 

1年に1億円が10年続いた。
考える間も与えられず、殴る蹴るの暴行を受け、次にいくら用意するべきか命じられるのだ。

 

☆誰にでもある劣等感や弱さを吐き出させ、それを逆手にとって脅かしをかけるのである。

 

Toshiは容姿のいい長兄と頭のいい次の兄に劣等感を持っていたのであるという。

 

歌手になりたかった母や長兄にかわって、Toshiはx japanのボーカルでロッカー、多くのファンを持つ売れっこの歌手だ。

 

こう言うメジャーの歌手には巨万の富が入り、回りにいる係累もお金に狂ってしまうらしい。

 

そう言う人間の浅ましさに繊細で純粋なToshiは参ってしまう。

 

☆ボロボロになって目覚めたToshiをかくまってくれた紳士は、「清廉に生きることだ。」と言った。

 

ファンの多くがToshiを追って、この多くの子供に登校もさせないグループに入り、身ぐるみ剥がされた。

 

Toshiは責任を感ぜざるを得ない。

 

テレビでも放映されたが、事実を言うことが使命だと思っているのだ。

 

☆私達も多くのものに騙されている。

 

しっかりと、自分の足で歩くことがどんなにか困難なことだろう?

 

☆お金と言うものは怖いものだ。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments