Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

いいお天気の東京!


御嶽山のニュースが酷い。

 

☆昨晩は8時頃帰ってきて、東京駅で買った赤坂の中華レストランのチャーハンを食べたのですが、娘が百均にいくので一緒に出掛けました。

 

 

百円均一にいくときは、交通費をかけないのがルールとかで夜道を1時間くらい歩きました。

 

それで、本屋でドイツ語のテキスト等買って、百円ショップでノート7冊にクリーニング濡れティッシュを買いました。

 


スターバックスで娘がアイスコーヒーをおごってくれた。

 

☆主人が栗のロールケーキを買ってきて 、私が東京駅でお醤油団子を買ってきたので、それを全部頂いて、肥満街道を歩み続けてます。

 

☆今朝は朝から掃除。

 

コテージの会費 ガス代、電気代をコンビニにて、支払って来ました。

 

それから、東急で今夜の料理の食材を。

 

お水をたくさん買いました。凄い肉体労働で坂道昇りながら、汗タラタラ。
女坑夫の本を昨日読んで思ったのですが、肉体労働の命がけをするような人たちはとても人間がいいのですね。現場は過酷なのですが、その中で信仰をもって人ノナンバイも働いてきた人達はやはり素敵です。
一方に搾取で裕福な暮らしをしていた経営者がある。どこかで、つじつまがあうのが人生だと思うので、女性たちに労苦の代価が幸福という形で支払われている気がします。

 


☆ドイツ語は3ヵ月習って、3ヵ月夏休みで休み(ドイツ滞在10日間含む)、きれいに忘れてしまったので、そろそろ再開準備を始めないと。

 

百円ノートはその準備です。

主人も日曜日なのでいるので、ヒレ豚カツ弁当を買ってきて 手抜きです!


☆昨日買った本。
66歳なので、あと24年から34年生きるとしたら、少し賢くならないと。
貧困な老後になりそう。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments