Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

コテージの階段の上に偶然、ノアの箱船絵本と旧約聖書が!

30体セットのマトリョーシカ! 平和への祈り。 一つの大きなマトリョーシカの中に皆、入ってしまう! 父の亡くなった冬にひどい風邪で東京にいって父に移したら大変だと、毎日、コテージの中でマトリョーシカを作っていた。 3月10日に帰ったら、父が咳き込んでいて掛かり付けの医者に電話をしたら、留守で救急車で夕方、旗の台の病院にいった。 夜の8時頃皆、集まって父は皆の話を幸せそうに聞いていた。 看護婦さんが大丈夫でしょうと言った。 11時頃 末の弟が間に合って父は帰天した。 ようやく、風邪がなおって東京に行けた日に父は待っているかのように幸せそうに亡くなった。 今日は仏様みたいだねと末の弟が言った。 私のマトリョーシカはその冬に作られたのだった。


Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments