Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
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至福の時!

 

 

セガンティーニはとても宗教的。
淫蕩な女たちへの懲罰。左。初期の代表作。
虚栄。右。晩年の作。

 

当時の主流に反発。

 


☆洗濯物を干して。

 

白薔薇が頭が重すぎるので切った方がいいかもしれない。

 

鶏を支えていた枝がどんどん曲がって。

 

熊が出るのでここにも鈴をつけといた!

 


井戸の脇の草は描きたいものだ。

 

☆ロダン
「殉教の女」

 

神曲の地獄の門のために描いた「聖女の法悦」を拡大したもの。

☆ヴァン・ゴッホ。
「タチアオイ」と「サントマリーの白い小屋」白の漆喰がゴッホの厚い絵の具に生かされている。ゴッホはやはり凄い。

☆アンリ・ルソー。「x氏の肖像」
この煙草の持ち方を見ると、デッサンなんかどうでもよくなるのよね。
しかし、煙突といい猫といいイラスト風の軽さと面識のない著名人を描いたらしくイマージネーションの独創性がアートにしたのだろう。

☆フェルディナント・ホドラー
真実の普遍性を可視化。
親兄弟を病気で失い装飾画家の養父に育てられた。とても洗練されていると思う。

 

「ケ・」デユ・モンブランから見たサレーブ山。

「遠方からの歌」

☆フェリックス・ヴァラトン
パリとスイスを行き来していた。
「アルプスの高地、氷河、冠雪の峰々」

 

「日没、ヴィレルヴィル」右。
ノルマンディーの海岸で

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