Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

ナンタケット・バスケット! その2。

娘の高校卒業式で。 娘の分と二つ編んだのですが、東京に帰って「どうしても譲ってほしい。」と言う方がいて、「使ったものですがいいのですか?」と幾度も断るつもりでいったのですが、売れてしまいもう、手元にないです。

コテージにおいてあるもの。場所がないので吊るすことに!


ノアの方舟バスケット。 染めは食紅。中底に絵を焼きごてで掘ってあります。

当時の作品を写真に撮影にしてカレンダーにしたもの。 魚籠の形のバスケット二つとも東京で売れてしまいました。 小さいのは、テレビを貸してくれたアパートの上の男の人に「お母様用がいいか彼女用がいいか?」と訊いたら「彼女用が。」と言ったので、小柄な東洋の彼女にプレゼント。 左のナンタケット島の形のものは多分私が持っている。


9・11のあとに記念に創ったもの。 アダルト・スクールで習った方法で!

 

DELというバスケットの材料の問屋さんでオーナー夫人が編んだもの。自分用に使ってます。

風水画。玄関に置いてます。

K夫人にオーダーされて創ったもの。プレートに聖母子像を彫りました。

右側の「春」という作品にはナンタケット島の春をビーズやボタンで描いてます。スペイン人が是非写真を撮らして欲しいと言ってくださり、宝石入れも注文してくださいました。もう創ったけれど、まだ渡してないの。いつかバロセロナでお渡ししたい。


Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments