Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

「ふれ合い亭」

Y子さんに誘われて今日の映画でしたが、お帰りによると主催者と奥様達がいらした! 主催者のY先生は東京経済大学で教えられていたので、映画会場を使うことが可能になったとのこと。 映画のお話をしたり、楽しい文化のお話で盛り上がっていいおとなの土曜日でした。 ☆Y先生がフェリーニの映画で「フェラーリを今だったら焼いてしまうよね。昔だから壊さなかったんだね。」と言ったので、そう言えばアヴィニョンでホテルでタクシーでゴッホの精神病院に行こうと頼んだら、運転手さんが電話で「フェラーリがいいか別の車がいいか?」と訊いたので「フェラーリがいい。」と言ったら、本当にフェラーリで迎えに来てくれたのが唯一フェラーリに乗った体験だと話しました。 フランス語を聴いているのは何となくいい。 でも、ジェーン・フォンダのフランス語はね、台詞も短かったしと言う感想も。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments