Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

千葉市美術館へ。赤瀬川原平は凄い!

y子さんと千葉駅で待ち合わせ。 コーヒーとサンドイッチを食べてバスに乗り市美術館へ。


錦糸町でJRに乗り換え。千葉に出たのでした。私が携帯でお誘いしたので,幾度もメールのやり取りのあと,少し早くついたY子さんがトーリーで待っていたのでした。

 



⭐︎盛り沢山でとても楽しかったです。 赤瀬川原平の仕事量が凄い。 永山則夫の7冊の本の表紙の絵やつげ義春のパクリの劇画も驚き! パッキングの作品と1000円札作品が代表作品らしい。 犯罪者から芥川賞作家となり扱いがずいぶんかわったという。 1000円札の偽札作りの裁判中結婚した奥さんと有罪判決後別れ,父子家庭をしていて,美学校のおしえごと結婚したそうだ。 兄は直木賞作家だと言う。親戚も有能な人だらけ。 交友もオノヨーコさんや高松次郎や篠原有司男や日本の現代アートの歴史を観るようだった。 ⭐︎Y子さんとJRで品川までぺちゃくちゃと話して帰りました。
Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments