Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

罪とは何か?

発言小町でご主人の不妊体質で子供がいない40代の夫婦に、ご主人の兄弟の優秀な子供3人が名門私立に受かりそうなので、子供の授業料を大学まで、当人の嫁である質問者の親からの遺産を出すように、義両親とご主人に言われているというのがあった。

質問者の御主人は妻の味方で、縁を切る覚悟だ。

御主人の兄弟は親から愛され、親の希望通り成功しているか、お嫁さんは働かず私立の教育費が出せない。

断ったら、夫婦の職場までおどかしに来た。

入学祝いに入学金と祝いを渡す予定だったが、そんな気もなくなった。

⭐︎多くの人のアドバイスは、弁護士に遺言書を作成してもらい、死後もその甥や姪にわたらなくすべきだというものと。

お金がなければ公立に行けばいい。お嫁さんが働けばいい。

まだ、若い義両親が働けばいい。

他人の遺産を当てにすべきではないとあった。

義理の家族と手を切らないとお金だけ盗られて老後困る。子がないのなら、お金は大切にすべきだとあった。

⭐︎若い25歳の男が、お金欲しさに見ず知らずの老夫婦の家に押し入り、殺傷した。
他所でも、食べ物を盗んだ。

いつも思うが、食べ物、寝るところ、着るものは保証できないのか?

テレビでおにぎりパーティをする貧困家庭と言うのを見せてたが、私はそれが貧困とは思えなかった。日本人なら,おにぎりですます日は普通にあると思う。

⭐︎26歳の僧侶が付き合っている交際相手の娘に,6万円恐喝して逮捕された。僧侶資格も剥奪された。

カトリックの僧侶は私から20万円恐喝して取ったが「神様が許している」と言って,死ぬまで僧侶をしていた。

老長けていて、「お小遣いをくれてもいいのよ。」と言葉では言い態度は否と言えないものだった。

50代の未亡人の家にいきなり来て20年あまり住み着いた。

メジェゴリエ巡礼の時に、「所属教会はどちらですか?」と3人の神父に訊かれ,「⚪️⚪️神父のところです」と答えたら,3人の神父が顔を合わせた。

皆,知っているのかもしれない。

⭐︎私がリゾットを食べる前で,昨晩主人は,白米に納豆を乗せて食べていた。

3人が食べれるように取っておきの蟹の足を、入れて作ったが食べないので,今日も食べてたが、「そんなに大きな脚を食べるのはずるい。」と言う。

奈良から買って来た五穀に富士山の裾野で作ったお米を炊いて、主人と娘は鮭を焼いて食べていた。

⭐︎冷蔵庫に入れてあった柿が熟しているので、買って来た私が食べないと許さないと言うので、「柿はこのくらい塾したのが美味しいのよ。冷たくて美味しい!」


さて、10個戴いたラ・フランスがいたみ出しているので、早く食べてと3日前から連呼しているが食べないので、娘とかたづけることにした。

主人の知り合いから送って来たから、「食べてよ!」と言ったが、食べないので私が5分の4、娘がヨーグルトに入れて5分の1食べた。



こんな我が家の貧しい食卓だが、家で食事する娘の友達は、「こんな風に家族で鍋をつつける家族が羨ましい。」と言うのて、悲しくなる。

⭐︎姑のケアハウスに決める時、彼女は本当は都心の同級生が5人ほどいて、同級生が病院の院長夫人の月に100万円を超える豪華老人ホームに入りたかったのだ。

でも、100まで生きると言う姑の12月×100万×25年=のお金の余裕はない。
3億ですよ!

宝籤を買ってますが、7億当たればできるかもね。

この間、持って行ったハンドクリームとボディクリームは香りが嫌いと言うので、お使いにならないのなら、私が使いますので返してくださいと主人に頼んだら、とっくに兄弟の家族が持って行ったと言う。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments