Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

花はいいわね!

昨日、ケアハウスにいった主人。
幸い、とっくりセーター3枚はとても気に入ったと言う。

 

しかし、姑は「自分はどんどん性格が悪くなっていく。」と言っていたと言う。

 

困ったもんです。

 

そうならないように、生きなければ。

 

☆庭師さんとお話。

 

姑も主人も花を愛でるとか水をやるとかの習慣がない。

 

正月に庭で転けた時も、「大丈夫か?」ではなく、「余計なことをするからだ。」と、叱責。

 

彼には花に水をやることが余計なことなのだ。

 

話題は「早く相続を片付けてお金をもらうといいよ。」

 

「末の弟は上の弟と正義の戦いをしていて、一円もなくなっても良いと言っているから、私もそれに付き合って相続は当てにして無いから、裁判は長引くそうよ。」と答える。

 

主人の知り合いの弁護士も「図までつくって熱心ですね。ご主人は!」と言うほど、執着している我が夫!

 

父はお金は自分で稼ぐもんだと最後の最後まで言っていたので、頭からそのつもりの私。

 

生きる事は私が思っているより厳しいのか?

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments