Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

帰りは急行で!



中央林間まで行き、急行で帰ることに決めた!

 

夕方だから混むかも。

 

☆一応、ドイツ語の教科書を持ってきたので座れたら見ます!

 

21分発の久喜行きの急行に乗れました。

 

☆しかし、混んでいるので本を広げるのがかなり難しい!

姑にドイツ語の教科書を見せたら、読んでました。

 

英語の先生だったので語学は好きなようです。

 

☆溝の口で大井町線に乗り換えました。
急行が2分後に来ますが座れたので各駅で旗の台まで。

 

旗の台から池上線に乗り換え。
自宅からケアハウスまで1時間半くらいです。

 

空いているので、本を広げられました!

今、10課で11課でこの2冊目が終わるのですが、3冊目に行く前にテストがあります。

 

私は英語がアレルギーができるほど嫌いなので、語学は得意ではないです。

☆自分も67歳になり、公平なる自然の摂理により日々、老化してます。

 

ファイナル・ファンタジーのゲームをしてみたのも、果たして20年前と同じ知力があるかどうかを試してみたかったのでした。

 

エンディングを終えても、追加ゲームがまだあって、こういう遊びにも頭脳が要求されることに感心です。

 

このテレビ用のコンピューター画像とであったのは、娘が2歳の頃。

 

時代はドンドン進み、本当に知らないで済まされないのがコンピューター!

 

ファイナル・ファンタジーのゲームはアメリカでも子供たちは皆知っていて、娘が5年生の頃、ピアノですぎやまこうへい作曲の名曲を弾いていると、とても人気ものになり、発表会でも弾いてました。

 

  内容のストーリーも子供たちが地球を救う光の戦士になる気分を作るのでしょう。

 

昔は攻略本があったのですが、今はインターネットで検索できるので時代を感じます。

 

幸いゲームをするのにまだ困らない知能はあるようで、ふざけた私はゲームを消音にして、ドイツ語を聴いたりテレビを観たりしてます。

 

☆昨晩、ホリエモンの本を半分読んだのですが、時間を作るのには知恵が要ります。

この本は刑務所で、暇で暇でしかたがなかったので書いたそうです。

 

ホリエモンは賭け事が好きで麻雀や競馬もやってみたそうです。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments