Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

高齢者の4人の1人が認知症!

☆お昼に食べるものが無かったので、この間TOCの高島屋バーゲンで購入した鰻を冷凍庫から出してきました。

☆午前中は1階の掃除をしました。

 

今は、ドイツ語の復習を始めたところ。

 

明日とあさってのレッスン予約もしておきました。

 

もともと性能がいいとおもわれない頭ですが、語学って結構覚えることが多くて大変!

 

今しがた白鴎のことをテレビでやっていて、人の倍、稽古をして学んできたと言う外国人の横綱に日本人が失ったものを観たのでした。

 

この心がけや真摯な気持ちが欠けると神様が応援してくれなくなる。

 

白鴎は昨日のテレビで神様が与えてくれたと言ったのでした。

 

それは、どの道でも同じこと。

 

心の根本が弛んでいると、神様は愛してくれない。

 

それで、私も感じ入り、心がけを改めなければと反省したのでした。

 

☆しかし、65歳以上が高齢者と言う定義のようですが、心がけで認知症にならないのでしょうか?

 

歩いたり、手を動かしたり、頭を使うこともひとつの防御のようです。

 

お野菜も大事で喫煙やお酒はほどほど。

 

☆今日は寒いですが、ご飯をいただいたら、お水を買いに出掛けようと思います。

 

今、ご飯を炊いているのでそれまで、ボケ封じのドイツ語!

 


Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments