Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

生きる上手になりたい!

お昼は家族で雑煮。
三つ葉は長野から運んだ物がセーフでした!

 

☆今日届いた本。
とても大判の本です。Amazon洋書から。

ティム・バートン 監督が「アートとは何か?」「映画とは何か?」と問いかけてます。

左上に着物を着た日本の女の子が。

大きなお目目!

マーガレットさんが今も生きていて絵を描いているのはなんと嬉しい事でしょう。 89歳。

☆昨日、古本市で買った図録。

22歳でスペイン風邪で亡くなった絵描き。

彼の代表作。
彼女の頬が美しいのは素晴らしい広い薔薇畑だと言うのです。

 

彼の詩も文章も良いのです!

22歳で苦しみのうちに天に召された絵描きを、私達も愛する。

 

☆お花に水をやり、陽射しの暖かい休日の午後。

 

人間は神を賛美し、真実を愛し、生を慈しむために、生まれてきたのではないでしょうか?

 

老いて白髪の多い髪をどうしようか?歯をどうしようかと考えつつ、体の緩みも、元々いいとは思えない頭の記憶力も危うげなのも、受け入れたいと思います。

 

☆本当に年齢の事をいつも忘れています。

 

昨日も映画館の並びの可愛いお店にsoldの名に惹かれ入ったのですが、猫の模様の可愛いスーツやワンピースに目がいってしまい、Y子さんにたしなめられる事で、大人の黒地のブラウスにしたのでした。

 

でも38のサイズのコート等もokでした。

 

☆生きている毎日を一刻一刻を楽しく生きたい!

 

お皿洗いや掃除が嫌だと思った事など一度もない!

 

そして、似合うか似合わないかに考えなく、着たいものを着るタイプ。

 

☆おばあちゃんだって、幸せに生きられる!

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments