Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

人間のどうしようもなさ!

テロの結末の映像が、火で生きながら焼かれたのまででてきた。

ヨルダンのパイロットはすでに1月3日に処刑されていたのだった。

⭐︎人間の奴隷制度は、アフリカからの黒人奴隷だけでは無い。

江戸時代に日本の少年使節が4人ローマに訪れた時に、日本女性が裸て奴隷として売られていた記述がある。

イギリスは、アイルランド人を奴隷にしていた。

⭐︎人間のなかには、とてつもない卑劣な性格がおそらく誰にでもある。

ドイツの魔女狩りやアメリカのセーラムなどの魔女裁判は、集団ヒステリーのような高揚で、女が公開で絞首刑され、木に遺体が放置されていたのだ。

ヒトラーのユダヤ狩り。異物狩り。

「ブリキの太鼓のオスカル」のように、自分の身は自分で守らないと生きていけないのだ

⭐︎人間とは何か?

これは、大きな課題だ。

今日、ある絵描きのプログに、金持ちは富の力で貧乏人の奉仕を受けるのが快感なのだと書いてあった。

そうなの?

⭐︎自分はある大きな決意で20歳の時から生きて来て、利他主義に近く他人を少しでも幸福にするつもりで生きて来たのだが、おかげで人間の本性が良く見えたと思う。

人間はすこしでもいい思いがしたいのであった。

お人好しがいれば、ただ働きさせたいし、ばれなければだましてくすねたいし、他人のもっている良いものは、ぶん取りたいのであった。

世界中の美術館は戦略品の陳列でいっぱいで大きくした悪い事は、戦争の勝利者の力のしたで誰も罪悪感も感じなく観ている。

しかし、個人のなす泥棒やオレオレ詐欺や誘拐は犯罪だが、国の名で拉致されると政治力で隠蔽されて無かったことにもされたり、植民地も罪悪感のかけらもなく他者の血と汗で豊かな生活を満喫する考えに疑問など持たないのだ。

⭐︎私は個人の体験で、他人の労苦を横取りする人に驚き、家を乗っ取る人に呆れ、道を歩いているのを引きずって連れ込む人や親戚でも無いのに、一生タダ働きさせて楽な暮らしをしたいと言う老人力に唖然とした。

中近東で起こっている事は、日本で普通に生きているこれらの人と根においてはまるで同じなのである。

⭐︎イスラム国はシリアの子供を誘拐し、兵士に育て上げると言う。

日本でも後妻業と言うのがあって、金持ちの係累の無い老人を騙して結婚し、籍がはいれば青酸カリで殺し、妻の遺産相続で大金をせしめると言うのが、老後の孤独を利用する卑劣窮まる知恵を生業としている人がいる。

日本の、小学生の子供が何人掛で同級生から何十万円も取り立てるのと、200億円を人質解放に要求して、お金がもらえなけれは殺して次の脅しに使うのと根は同じた。

人間は絶望的に卑劣なのだ。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments