Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

生きることは思ったよりも大変のようだ!

☆昨日、観ていたテレビで、「姑と同居するお嫁さんはストレスで別居するお嫁さんより、短命」だそうだ。

姑のところにいった主人は、「郊外のケアハウスなので友達が来てくれなくて退屈だ。」といっていると言う。

ケアハウスの隣の駅でイタリア語も教えているスクールがあり、パンフレットを取り寄せたのだが、タクシーでは無理な車椅子。

ケアハウスから有料で車を出して貰えるが、主人は私が付いていくことがのぞましいという。勿論、授業料もプライベートレッスンなので、安くはないでしょう。

☆主人の弟の妻がケアハウスに来て、主人が姑の持っていた小さな会社の社長をしているのだが、弟が勤め先を3月に定年退職するので、社長の椅子を譲って欲しいと言ってきたそうだ!

私、連帯保証人の判を姑と一緒に押したのに!

信じられないことがなぜ起こるのであろう?

第一適性と言うのがあって、今まで理数系でやって来た人がやれるような仕事内容でないのに。

☆日本人は皆殺しだとテロ集団は言っているし、
私達はもう夢のような明るい未来は得れないのかもしれない。

☆昨晩は高倉健の網走番外地観たのだけれど、よく、わからなかったです!

明日はY子さんのお招きで、横浜美術館!

そろそろお出掛けしないと!


☆私も体質の鼻炎系が冬は特に厳しく、毎日、辛い夜。

☆年齢もあるのかしら?

ドイツ語と買い物から帰ってくると、かなり疲れる。

それでも、3月末までのノルマを5/7まで終えた。

春迄に荷物の整理もしたいし、少しはスリムにならないと不味いでしょう!


Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments