Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

日曜日のしあわせ!娘からママがエリートでなくて有難うと言われる!!!

のんびりと、ドイツ語の復習してました!

Y子さんから映画と食事のお誘いが。

水曜日にしました。

⭐︎最近の事件。
仙台の名古屋大学のマリアも和歌山の桜州も親が大変なエリートだと言う。

そんな家の子供達は選択肢が限られて気の毒だ。

そこにいくと、売れない絵描きで35歳で結婚したママの子は楽だ。

娘がしょげていても、「ママなんかもっと酷かったよ」と言えるのだ。

若い日に、どんな人でも私には優越感を持って欲しいなと思ったものだ。

20歳の頃、クラースメートやサークル活動の仲間とで忙しくしていた時に、思ったのは、人間はどうして人より上になりたがるのだろうかと言うことだ。

あの同じ年齢の男性が、他人のものを取ることに専念しているのが不思議だった。

「君って凄いね。人を騙したり喰い物にしたり、、。私は馬鹿だから君のように嘘をつくことを知らないの」と言ったことを思い出す。

私にはそれがイスラム国と同じに思えるのだ。

⭐︎秋吉さんの息子さんが亡くなった。

私はマスコミが悪いのだと思うのだ。

彼女の言動を面白がり、煽ったマスコミは息子さんの追い詰められた不幸の人生に何の責任を感じなかったかもしれないが、大人の自己責任とはいえ、美しい人に許された自由な恋愛、結婚も皺寄せが弱いところに行くのを、誰でも知っていたはずだ。

⭐︎主人は姑のケアハウスに行った。

夜は皆で食べれるメニューを考えているところ。

⭐︎イスラム国の人質になる人生も誰かが煽ったような気がする。

私なども知らない人から、イラクに行けと言われたことがある。

人間の世の中はとても怖いところだ。

ヨルダンのエリートのパイロットを焼き殺したイスラム国の悲しい心は、日本でも多くの人の持っている心と同じだ。

見聞きした話の中に、幸福な人を地獄に突き落とす人の話が山ほどある。

力の無い女子どもを、拉致、誘拐、強姦、盗み撮り、ひったくりする心は卑劣だ。

私たちは年老いて、ヘルパーを頼んでもお金を取られることや暴力を振るわれる危険があるのだ!

少しでも息子や孫のためになればと思えば、特殊詐欺にもかかるかもしれないし。

なんという時代だろう!!!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments