Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

休日のくつろぎ。

☆昨日、家に帰ると「聖書」と「ゴッホ真実の手紙」のTV放映があることを知り、早速、予約して観ました。

 

☆聖書の新しく出た福音はとても納得のできるものでした。

 

ファチマのだい3預言の一つは法王庁が崩壊することだと思うのです。

 

法王が卒倒したのも無理がありません。

 

☆「ゴッホの真実の手紙」はとても良くできていて、ゴッホも1日にしてならずと思いました。

 

ゴッホは最後の手紙に自分はルーザー、負け犬だと書いているのです。

 

こんなに辛い言葉を吐いて、自殺しなければならなかった。

 

テオは結婚し子供ができた。

 

今までのように送金できない。

 

しかし、ゴッホはとても良い家庭の息子なのですね。弟がとても素晴らしい。

 

世間的に観れば、ゴッホは困ったさんで、厳格な父親も聖書を読みながら苦しんだのです。

 

家族でゴッホのためにずいぶん骨をおっている。

 

そして、ゴッホはミレー、ゾラ、レンブラント、日本の浮世絵ととても正当な判断で自主勉をしている。

 

父親や弟の徳なのか専門家もきちんと見てくれている。

 

ゴッホは語学はとてもできる人だったようです。

 

オランダ語、英語、フランス語。

 

そして、テオの奥さんが20年温めて、英語に翻訳しこのテオとの手紙を世に出したのが素敵です!

 

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments