Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

上村遼太君のこと。

あの可愛らしい笑顔。

 

そして、島に残りたいと言っていた少年。

 

人はいつからこんなにも堕ちてしまったのか?

 

☆私の両親は離婚もせず、生活に困ることもなく子育てをしてきたが、それでも、生きている間に子供の事では予想以外の事が多かったのだ。

 

第一、美術学校。
好きな事をさせたいと美術教育を受けさせてくれたが、両親にも言えない低次元の怖いことがたくさんあった。

 

だから、私より才能があると言う娘をアーティストにさせなかったのだ。

 

教授のセクハラ。

 

クラスメートの嫉妬による苛め。

 

そして、社会に出ると同業者による陥れの入るった苛めとマスコミによる未来を考えない罠。

 

☆東京に両親と住んでいても、この遼太君のように見ず知らずの人が引きずって連れていく(誘拐、拉致)事や、タダ働き利用はザラ。

 

自分の場合は強い信仰と命がけの使命があったので奇跡的に無事に生きてこれたのだが、他人には保証はしない道である。

 

いつも書いているように、28.9歳の頃から宗教関係者が数珠繋ぎに寄って来て、笑い話だが、前世召し使いだったから今生もただで働けとか、名のある聖職者がいい年をして(60歳や70歳以上)奉仕、ボランティアを口では語りながら、実はタダ働きさせて、左うちわで老後を豊かに暮らそうと考えていたり、福祉もボランティアの世界もそれはそれは汚い世界で逆らうと暴行によって重症になった人のことも知ってます。

 

☆ですから、私は川崎というロケーションとか不良グループが特別悪いとか両親が離婚しているから悪いとは思いません。

 

☆ある上流の子弟は皆、東大と言う家庭の母親が「自分の子供は頭がいいので、手をよごさずに人を使って苛めをする。」と言ったこともありました。

 

また、生き地獄をあわした変な人たちに私の住所を勝手に教え
、脅迫させたり、食い物にさせたりしたのも東大を出た人でした。

 

☆この国はどこもかしこも箍(たが)が外れているんですよ。

 

多分、不幸な人が多すぎるんでしょうね。

 

今日も電車に乗ったら、戸塚で人身事故。

 

遼太君は見える形で残忍な殺され方をされましたが、正体すら見えず殺された人も多いでしょう。

 

皇室ですら、皇太子妃や愛子様が犠牲になって辛い思いをしている。

 

人間が暖かい目で肯定的に希望的にその人の幸福を願い、祈ると言うことができない。

 

誰でも躓けば、バッシングばかり。

 

私は多くの人間が他人弱い人に冷たいのにとても驚きます。

 

☆今、連日のように日本に起こる異常な事件は、皆、私たちの心の写しだと思います。

 

イスラム国のテロを説明するときに、人としてあってはいけない行動だと誰も言わない。頭がいいと言う人もいました。

 

そうすると、真似るんですよ。いくら未成年だって、死ぬ気で闘っている人たちの真似をすれば、どういう事になるかは知っていると思います。

 

それでも殺ったと言うのは、生きていてもさほど楽しくない毎日だからだと思います。

 

教会も寺もカウセリングもなにも機能していない。本当に困ったら、あそこへいけば助かると思える場所がない。

 

道で見かけた大人が注意も守ってやりもしない。

 

その位民度が落ちている。

 

☆今さっき、妊娠中の人がバッジで妊娠中とわかるものを身に付けていると、わざわざ睨み付ける男性や70位のおばあさんが、席を譲る人に「わざわざ譲ってやらなくてもいいよ。たかが妊娠中位で甘やかさなくてもいいよ。」と叱りつけるとアンケートを再現してました。

 

☆私が、子供の頃は、皆がそれぞれ優しかった。

 

格差何て言う言葉を使わなかったけれど、当たり前に人が大変な時は背負いあった。

 

  貧しい子も知恵の特別ない子供もいたけれど、後ろ指指す人もなく、分け隔て無く遊んでいたものだった。

 

それで、そんなに荒む子もいなかったし、親も僻んだりすることはばく,皆、分を知って無理することもなかった。

 

今の時代はちょっとこぼれてしまうと、たちまち希望を失い、憂さ晴らしにろくなことをしない。

 

子供も大人もお金でなんでも買えると思っていて、謙遜でおとなしい人を馬鹿にする。

 

それで、悪いことをしても目立った方が勝ちだと思っている。

 

人を殺してもね。

 

☆私も遼太君のために祈ります。
誰にも言いつけず死んでいった少年を、天国では報いてくれるでしょう。

 

そしていいおとなとして、みなが幸福になる道を探しますよ。

 

遼太君。

 

あなたの犠牲のあとで、私たちの欠けているものに気づき、勇気のある大人や子供がたくさん生まれますように。

 

遼太君にはロボットも人間も守ってくれなかったんだね。

 

でもね。

 

皆で見張って、遼太君のような子供をもう二度と出さないと大人として言いたいです。

神様に抱かれていると思います。

 

世の中が良くなったら、今度は幸せになるために戻ってきてね。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments