Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

7:00pm頃、帰りました!

家に着いていたAmazonからの古本。

 

レストランで売っていました。

☆焼き芋屋さん。
岡本太郎賞。

岡本敏子賞。
よく見るととても面白い。
岡倉天心がいて、東北の人らしい五浦も描かれていて、東山魁偉の道や武久夢二の絵があったり、平山郁夫や横山大観もいて。
クールベの構図を使って。

毛布で造った葬式の車。

☆ランドセルを背負わせるどれいちゃん。

 

右は福島の富岡町。
コンクリートをキャンバスにはっているとのこと。

☆焼き芋屋さんは土曜日と日曜日と休日にはしっているとか。

 

☆緑地で降りたのですが バス停からとても歩くそうでタクシーに乗ったものの、お財布が空!!!
コンビニでコテージのガス代を払ってきたのでした。

それで、コンビニで下ろして貰い緑地の玄関で下ろして貰いました。

 

雨のなかけっこう歩くのです。

 

入館料は400円!
オーディオが300円。

 

とても広いので、晴れて暖かい日にまた来たいですね。

 

帰りの登戸行きのバスで、藤子不二夫ミュージアムからたくさんの人が乗ってきて、芸術よりマンガなのだなと思いました。

 

登戸からJRで330円。
武蔵小杉で湘南新宿線に乗り換えました。

 

大崎で暖かいものが食べたくなり、大崎美術館の回りのレストランを見たら、大崎美術館でグループ展の時にボランティアで毎日通っていたのでほとんど食べたことのあるお店だったので、ふと見つけたホテル・オータニーのレストランにエレベーターで乗ったところ、ホテルのレストランでお手頃価格で夕飯を出しているのでした。

 

屏風の南蛮絵も楽しかったです。

 

私が頼んだステーキ丼は点心もゴマ豆腐も漬け物もお味噌汁もついてました。

 

今日は寒いなかよく歩いたのでご褒美!

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments