Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

絵本「宇津保物語」「コノハナサクヤヒメ物語」「二十四孝物語」を広めましょう!

 天意に添って生きてきた。「マリア・コード」たま出版 マリア・グラチア・縷衣香著

 セクハラとパワハラの嵐の中を、天だけを信じ生き、描いてきた!
 
 このような時代には天意を知るのが最も大切!
 天は皆が幸福になることを望んでおられる。

日本人が日本を大事にしなくて誰が日本を大事にしてくれるでしょう?

 本物のアートは名利から離れたもの。
古人はそれを知っていた。東洋の品格は1000年前にできていた。

 中国の儒教の教えには東洋の情がある。

☆私が縁を頂き描き続けた絵本は海外にいる方からの依頼が多いのです。
 日本人が外国に出ると日本の文化の品格がいかに注意深く愛情こめて護られてきたかわかります。

 この不況と呼ばれる時代に失われてはいけないのは心の美しさ、魂の清らかさ!
かすみや露を食べて生きてきたアーティスト達が天意と重ねて普遍のアートを作った。

 
 源氏物語を準備した紫式部の最愛の物語「絵本宇津保物語」英訳・口語訳而立書房 縷衣香著

 
宇津保物語の創られた頃、中国へ編集された「二十四孝物語」中国語訳・口語訳 而立書房 縷衣香著


日本のルーツの桜と富士の物語「コノハナサクヤ姫物語」英訳・口語訳 而立書房 縷衣香著

☆今日、検索すると「ゆうき図書館」に「二十四孝物語」が購入されていました。

結城市役所 教育委員会 ゆうき図書館

茨城県結城市国府町1丁目1−1
0296-34-0150‎
info-yuki.net

他に長野県の飯田図書館
ボストン美術館のお仕事に出てました!

☆私の望みは教育委員会や学校の教育に携わる方達に使っていただきたいのです。
 日本のことをしっかりと知る。
 アーティストの品格は学問の品格に通じる。人間が生きることの気高さと喜び。
 先祖に繋がる親孝行をしっかりと学ぶ。
 隣の国と仲良くなる。
 世界を知るには自分の国から始め、隣国を学ぶ。
 国際人になるのは自国を愛することが基本。

 海外に行くときはぜひ持って行ってください。
 海外にいる友人に送って自国の紹介に役立ててください。
 海外に住み異国の方に日本を知ってもらいましょう。
 私達に住む日本は誇り高い美しい民が創った国です!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments