Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

お片付けとお宝発見!



パリで買った絵本。娘のお気に入り!







 マサチュセッツ州の知事の奥さんのスーザンさん。恩人です。
とてもいい人で、知事のお子様と娘が同じ学校に通ってしたのですが、PTAで英語の苦手な私が孤立しないように、自然に隣に座ってくださるのでした。
だから、差別を感じないですみました。
クリスマスパーティに呼んでくださり、贈り物に英訳の易かるたをプレゼントしたら、電話がかかってきて家に来て占ってくださいと言われ家族にお邪魔したことがあります。
 娘の作文も自分の子供たちに読ませたいので、英訳してくださいと言われ英訳してお渡ししたら、娘に個人的に手紙をくださいました。
 アメリカの知事の奥さんってここまで異国の人に配慮してくださるんですね。
 一生の宝です。



 右のバッグのカードはガードナー美術館で買ったもの。このバッグは好きです。
 左のはがきは読書からのお手紙。ありがたいです。



 2階のおこたつの上が埃まみれだったので、拭いていたらノアの箱舟の象さんが一頭いなくなってしまいました。
このおこたつも結婚した時に買って、30年以上使ってコテージに持ってきたものです。



 お炬燵のところに置いてあった絵をついでに撮影しました!私の絵です。



Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments