Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

朝市!

毎朝、開かれている朝市。
土地のおばあさんが漬物を出していたりして何とものどかです。



昨年も福島から中学生を呼んで、川遊びをしたりとても喜んで貰えたそうです。
黒姫でもやっているよといろいろお話してカンパ!
チェルノブイリの映画の撮影会でその基金を福島に送ったりしたっけ。

こうして、桃の花をめでている間にもネパールの地震の被害情報が入ってくる。
昨晩は娘からの電話でどの団体に寄付したらいいか話し合っていたのでした。
信用できる組織が少ないので、個人のネパール支援に寄付しようということに。




 モノつくりのおばさんは、自分で工夫して木のツリーも作っていて私はそれをほめたのでした!
中日新聞の長野版にでたそうで、同じような物を作っている人は何人もいるのに、ひたむきなところが感じられて楽しく話し込んでしまいました。
私は鹿の子絞りが好きなので、それを着ているのがいる小さなバージョンを一つ買ったのでした。





☆水引占い!
手相と名前の下の名で見てくれます。
200円でお守りも作ってくれ、金運と健康運のお守りもサーヴィスで作ってくれました。
私はさっぱりした性格で大胆なのですが、くよくよしないほうがいいとのこと。
寵愛線が両手にたくさんあることと、左手に豊かな金運があるそうです。
右手にはやや健康に気を付ける必要の印があるそうですが、それで自分を大事にすれば左手には長寿の線がはっきりあるそうです。
運命線が両手にしっかりあって自己主張がちゃんとできて、まっすぐに生きられるとのこと。
右手には武家の覇者の升掛線があるので、そういう運があるとのこと。
師匠がいるそうですが、水引と占いを合わせたのがいいと思うの。


Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments