Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

今日もSuper!

まだ新しく写真は入らないのですが、昨日はピンクの薔薇やラベンダーや小花をたくさん買いました!

no title

晴れてます!
一度、5時に起きたけれどもう一度寝て、9時半に起きました!

今、何時も観ているプログをみていたら、ピカソの「アルジェの女たち」が史上最高値で売れたとありました!

その前はフランシス-ベーコン。

なんでも215億とか!
1センチメートル平方辺り130万円とか!



⭐私が昨日譲った絵が40mm x 65mmが、2点で○万円だったのだけれど、それでも貰い過ぎだなと思ったのだ。私の言い値より多く封筒に入っていたからだ。

⭐コンビニエンスショップのパート時給が、1000円に満たないが、仕事はとてもハードだ。

貧困女子は家賃を引いて8万円くらいの収入の人を指していて3分の1の女子が貧困女子なのだそうだ。

⭐ピカソは勤勉で父親の英才教育のたまものもあり、少年の頃から絵が完成されていた。

「アルジェの女たち」は明るくて、娼婦である女の美しさ、強さが彼の技法で描かれている傑作だ。

お金持ちにあまり興味のない私も215億出せる財力はいいなと思う。

個人的にピカソは自殺者がでたり、孫が精神をやんで、救済のために書いた本によると、自分の父親のカメラマンになりたかった夢を潰し、運転手としてこきつかったというので、あまり好きではないが、エネルギーは非凡だ。

別れてた女たちと子供達の養育費をしはらうのに大変だったのと、女たちの嫉妬や喧嘩でなかなか苦しかったらしい?

⭐ピカソとゴッホなら、ゴッホのほうがすきですが。

⭐昨日買ったお花を植えて、今日は大きな絵を描きたい。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments