Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

咳止め薬とラベンダーの洗濯石鹸を買いに!

歩いて黒姫駅迄。
緑が濃く、さつきやかきつばたやはなしょうぶがきれいでした!


しなの書店で文春と新潮を買う。
「しなの毎日」新聞に俳人の井月の「ほかいびと」がミラノ万博で15分の英訳映像として紹介されたとあった。


3時3分の「しなの鉄道線」で長野まで!
目の前で扉がしまったが、また、開けてくれた!

今日は22度くらいで凌ぎやすいです!
それで、ブルージーンのミニスカートに同色のティーシャツにスポーツブレザー。

それでも甘いものがほしくなり。

no title
紫色は紫色芋。黒色は胡麻。きなこや黒糖も!

今日は木苺と苺のアイスクリームと林檎のダブルのアイスクリームを頂く。

歩いて薬屋で咳止めを買う。

no title
「Tete a tete(最初のeの上に^がつき、aの上に、`がつく)」でラベンダーの洗濯石鹸と柔和剤を。

髪をラベンダーのジャンプーとコンディショナーで洗った後に、ラベンダーの洗濯石鹸と柔和剤で洗ったバスタオルの上で読書するの最高です!

⭐ 長野ロキシーで4時20分からの、「駆け込み女と駆け出し男」を観る!

それぞれの事情で駆け込み寺に入る女たち。

東慶寺?

話で柳亭種彦が捕まったとあり、焚書が行われる。

男たちの女をものとして扱うご時世で、女はいつも犠牲で、妾も本妻も働き者として人権を無視したやり方でこきつかわれたり、手込めされ結婚させられたりの酷い生活苦からの救済としての駆け込み寺。

2000人余りが救済されたそうだ。

こう言う女性は現代でもいそうだ。

女も男も対等な人間として人生を謳歌できる日まで、ありとあらゆる格差をなくし、相互理解できる知性を培う機会をつくるということ。

滝沢馬琴が出てきて、皆が八犬伝の完成を楽しみにしている。

⭐権堂アーケードの花屋でラベンダーの鉢2鉢。2つで500円もしない!

☆長野東急百貨店地下で豆腐、トマト、油揚げ、胡瓜、鶏肉、コロッケ等買う。

デメルでザッハトルデを買う!

フォーションでアールグレイ!

☆8時20分の「しなの鉄道線」に無事乗る。

☆今日の読書のは「応為坦坦録」山本昌代著。本書で文藝賞受賞。

☆遅めのお昼。
映画館でちらし寿司を。温かいお茶がでます!客席は3名。
⭐夕飯
豆ご飯にコロッケ、アスバラ。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments