Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

今日も最高!

no titleここのところ、晴れが続いてます!</p>

1階の寝具替えをしたのだが、2階で寝ているので帰る寸前で2階の寝具を洗う予定。

お花の水やりのことがあるので雨が降る予定がないと、東京に帰れない!

昨日のハーブ類の絵はいい感じで始まったのだが、絵の具のチューブが小さすぎて足りない色がでてきている。

長野の画材屋さんにいかなければ!

⭐朝はバジルのピザ。
コーヒー。
牛乳。
胡瓜。プチトマト。
蜜柑。
栗最中。



⭐走って走って、11時56分のしなの鉄道線に間に合う。

途中、セブンで緑茶とお握り2個買う。

⭐12時55分から長野ロキシーでMommy!
長野は30度!

映画を観終わって、画材屋さんで絵の具と筆を買いました。

さいわい、ホルベインのアーティストガウシュのやや大きいチューブが売られていて、絵の具30本と筆とで10000円を少し出たくらいで買えました。

それから、長野ロキシーに戻り、「間奏曲はパリで」を観ました。3時45分からでちょうど間に合いました!

不倫が泥々せず、互いが熟成するという、大人の文化のフランス!

つぎの映画の「アラヤシキの住人たち」の試写会があるようでマスコミが来ていて、監督とおはなし。「アレクセイの泉」の映画監督と同じでした。

⭐それから、喫茶で梨のお菓子とアイスコーヒー。お土産物にめれんげとフルーツケーキと熊のかたちのマドレーヌ。

⭐歩いて長野に向かう。
「まいまい堂」で、「あらやしき」の絵本がでていたので、別の絵本と2冊にネパール支援のアクセサリーのパーツを買う。
お煎茶をのむ。

⭐薬屋で咳止め錠剤を買う。
洗濯洗剤を買う。(マットやぞうきんよう)

⭐7時30分頃、東急百貨店地下にいく。
この時間帯は多くのものが半額!

⭐8時20分のしなの鉄道線に乗る。
車内で半額になった魚屋さんのお寿司で夕飯を!

6月11日までシルバーパスがあるので、交通費は帰りのタクシーだけ!

このぐらいは、半額の食品で帳消しなのだ!

⭐9時に着きました!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 2 comments