Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

原田美術館からユトリロ展へ。

バスケットが編みたくなりました!
no title


善光寺の御開帳も5月31日で終わり、長野駅も寂しくなったでしょうか?

no title
no title
no title
no title
no title

原田美術館は図録が売り切れ。

伊香保温泉街の別館の方がもっとたくさん作品があるという。

行こうかな?

これから、ユトリロとヴァラドン展を観に新宿へ。

⭐ボーラ美術館にもいきたいが。

箱根が問題。

今日は余力があったら、文化村美術館も行きたい。



⭐ユトリロとヴァラドンを観終わった。
観れて良かったです。

ヴァラドンは絵、うまいですね!
すごく、色のセンスもデッサンもいい!

ユトリロもアルコール中毒の治癒としての絵はがき写生画、質のイメージの記憶の良さで好評!

最後は良い理解者の奥さまと結婚でハッピーエンドの人生。親子2代の私生児の生まれだけれど、バワンスのある幸福も訪れて、ホッとする!

久しぶりの新宿も相変わらす凄い人!

隣のビルの地下で「うに、いか、たらこスパゲティ」を頼んだところ。

もう、雨です!

⭐娘にマカロンを頼まれたので、ゴティバで買う。

やはり、疲れたので自宅に帰ります。

⭐︎絵本 宇津保物語の感想・レビュー(2)


ときわ
ずいぶん前に一度「宇津保物語」を読もうとして挫折した。そのときは確か原文に対訳が付いている本だったと思う。難しいうえあまり物語が面白いと思えなかったけれど、一度は抑えておきたい気持ちはあった。図書館でこの本を見つけ、小さくて可愛い絵本だったので借りた。絵がうっとりするくらい魅力的で、話が分かりやすくてとても素敵だった。大河ファンタジーといってもいいお話で、これが千年以上も昔に書かれたとは驚き!
ナイス! - コメント(0) - 4月16日



もちもち
全47頁。とても綺麗な絵本でした。英語訳までついていて、それがまた面白い。家守風なんて、House keeperです。なるほど。笑
ナイス! - コメント(0) - 2013年7月10日

サイトに貼り付ける
Amazon.co.jp ・本 (47ページ) / ISBN・EAN: 9784880593296
絵本 宇津保物語の感想・レビュー・書評

▼すべてのレビュー 評価★5 評価★4 評価★3 評価★2 評価★1

tokiwahimeさんのレビュー
(15-39) ずいぶん前に一度「宇津保物語」を読もうとして挫折した。そのときは確か原文に対訳が付いている本だったと思う。難しいうえあまり物語が面白いと思えなかったけれど、一度は抑えておきたい気持ちはあった。図書館でこの本を見つけ、小さくて可愛い絵本だったので借りた。絵がうっとりするくらい魅力的で、話が分かりやすくてとても素敵だった。大河ファンタジーといってもいいお話で、これが千年以上も昔に書かれたとは驚き!
これいいね!
1 2015年04月16日 | コメントする

ushi2569さんのレビュー
琴の秘曲伝授の話
これいいね!
0 2012年07月07日 | コメントする

匙さんのレビュー
宇津保物語に興味が湧いて手に取った。残念だけれど、この人の絵は、表紙のもの以外はあまり色合いが好みでない。でも話は、伊東節子が英訳→大筋を縷衣香が日本語訳という順を経ているのでとても読みやすく、入門、足がかりとしてはとても良かった。読んでる最中ははじめの俊蔭のところが色彩豊かで楽しかったのに、読後はやはりうつほに籠もり琴に没頭する異様な母子の情景が印象に残った。
これいいね!
0 2009年11月23日 | コメントする


⭐五月病関連読本!「宇津保物語絵本」
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments