Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

これから長野へ!

今、重い図録などを段ボールにいれて、ヤマト運輸迄運びました!

⭐3時30分から「アラヤシキに住む人々」の映画の初日で、映画が終わってから監督挨拶があるので出掛けます。

東京は暑いのですが、黒姫は寒いくらいなので(16度)カーディガンを持って!

絵も描きたいし、バスケットも編みたいし!

水引も結びたいし!お花も心配だしね!

ルネ マグリット展に行って思いました。

⭐︎彼の絵のモチーフが,いつも,暗号のようにでてくるのです!



紙を折って切って拡げた穴のある紙。
鈴。それも,一文字の線のある鈴。
山高帽。マグリットさんは、生涯3DKのアパートに住んでいて、台所で山高帽とスーツで油絵を描き、決して部屋や衣服をよごさなかったそうです!
青空と白い雲。
窓とカーテン。ネットで検索したら、ベルギーのマグリット美術館はカーテンと青空と窓がビルに描いてあって面白い!ぜひ、行きたいものです!

私の場合はノアの方舟!

マグリットさんの最初のパリ個展は一枚も売れず、ベルギーに帰ったとか!

マグリットさんは14歳の時に母親が自殺。

マグリットさんは奥様にサティを弾いて貰って絵を描いたとか。

素敵な人なのでした!

no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title


原美術館できのこのボールペンとスタンドも買ったので,ここに,置きたいし!
no title
no title
no title
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments