Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

私の体験したいじめ。皇室で行われてるいじめ。

⭐日本の世界がいじめで子供たちが死んでるのは、日本の中心の皇室でいじめがあるからだという記事を、読んだことがあります。

いじめで人が殺される度、自殺する子供が報道される度に、私は涙と怒りで我慢できなくなる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
no title
⭐私が受けたいじめの言葉!

「よく生きてこれたね。」
「殺されるよ。」
「あんたなんかが生きられるほど甘い世の中でないよ。」
「生きていけないようにしてやる!」
「障害者(か◯わ)にしてやる!」
「口きくな。」
「大学に受かるんじゃないよ。」
「低能児!」
「超ドブス!」
「結婚するんじゃないよ。」などなど。



⭐小学校の校庭で母が迎えに行くと、魚屋さんの娘にいじめれて泣いていたそうです。

同級生の主人と結婚した私は今も子供の頃と同じ地域に住んでいるのですが、姑はその魚屋で頼んで刺身等運ばせていたのですが、私はそこからは買わず、その先のシェルガーデンで買います。

主人は「君は執念深いね。」と言いますが。
その彼女はクラス会には来ないのですが、独身だそうです。



⭐隣に住んでいた姉妹。妹はビアノをやっていて音大にいった優しい性格な子でしたが、姉は私と同じ年齢でとても意地悪。母がよく塀から隣が顔を出して、庭を覗いて姉の方が嘲っていたと言うのです。

家にもよく遊びに来てましたよ。

それが、60歳過ぎて高輪のお料理教室で懐石料理を習っていて再会したのでした!

鴨を父が狩猟でとってきたのを母が隣にお裾分けしていたようです。それで、鴨料理を習ったときに、教室の日や時間が違うのに鴨の肉を料理したことがあると同じ話題になり、会ったのでした。



それから、料理教室の帰りに二人で皇后様ご実家の合歓木公園にいってお話。50年ぶり!

私の家は当時360坪あり、能の役者が建てた平屋でお庭は四季の果実のなるとても日本的な家でした。しかし、4人のこどもがいたので、土のあるところは芝生にして、犬が子犬を生んであちこちにいたので、ブランコありで風流とはかけ離れた暮らしでした。

隣はエリートサラリーマンできちんと暮らしていたというイメージ。



隣のY子さんは国立大付属小学校から私立の名門大にいき、超一流の外資系会社に勤め、そこでであった方と結婚したのは、かつての彼女のイメージのままです。

彼女は聡明で品格も感じられる佇まいで身綺麗にしてましたが、子供が知的障害で家でハタを織っているというのです。

彼女からかつての意地悪なところが消え謙遜ややさしさが感じられる変わりようです。

意地悪はされた方がする方よりいいのでしよう。彼女の学びは神の演出でしょうか?



⭐小学校では、お習字等上手く書けると、先生に「大人が書いたものを持ってきた。」と、叱られました。宿題もやったが、家に置き忘れたことがあり、「嘘つき。」と叱られましたが、その頃は諦めて怒ることもなかったです。

どういうわけか先生は私の手相を観て「玉の輿。」といい、器量がいいけれどお馬鹿というイメージを植え付けようとしてました。

私の母は小学校教師をしていたので、受け持ちは教育的でないと、子供たち全部を隣の港区の学校に越境で転校させました。



⭐小学校5年生の2学期からの転校で、受験校でしたので、生徒は競争心が、強く思えました。

帰りに5、6人の男子生徒に待ち伏せされたり、塾で運動靴にオシッコをかけられたこともありました。

⭐ベビーブームでしたので、やたらと子供が多く、半年だけ塾に通いましたが、模擬テスト等受けると、すぐ、◯千台から10台くらいの順位になりましたから、自分は馬鹿ではないが、勉強はそれほどやっきとなることでもないと、普通に生きてました。

⭐中学、高校は女子高。
眠ったように生きてましたが、いじめは生徒よりも女性の教師からの方があったと思います。

戦争中で男性がたくさん亡くなり、お茶の水女子大学を出た独身の女性教師たちは、学問もあり、育ちや品の良さもあり悪いという水準ではなかったのですが、ストレス解消のようないじめがありましたが、その頃は、ひたすら、自分が至らないからだと思ってました。

特に英語の先生、生物、家庭科、美術の先生にいじめられ、高三の時に男性の先生にようやく当たり、急に美術学校に行きたいと言ったのが11月ですから、学科は良いからと、日曜だけの受験用画教室に2ヶ月半通う手続きをしていただけました。

女子の先生だったら、受けさせて貰わなかったかもしれません。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments