Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

まだまだ、出てくる!玉手箱‼

no title

2階でくつろぎながら週刊誌を読んでいると、もう5時!

軽くダロワイヨのパン2個とアイスコーヒーで夕飯をすませ、まだ、咳止め薬を飲みます!

 1階に降りて、玄関上の棚に載っている箱を降ろしました。脚立に乗ってですが、軽いです。

そうしたら、やや、上等な秋から冬の衣服のセットが入ってました!自分で置いたのですが記憶がないのです。

衣服の記憶はあるのです。オレンジとえんじ色の間の襞スカート!

それに合わせたブレザー。中に着るブラウス。
ベージュのコート。洗濯から帰ってきたばかりの良い状態。

バイオリンの形のブローチ。

これは、12月末までこの家に来なくてはならないのなら、おおいに役立ちます!それで全部ハンガーにかけて、玄関前のコートかけに吊るしました。

☆他にお正月の飾りもの。繭玉とか!

クリスマスグッズも多い。

それと、ピアノプレイヤーを買ったときに貰ったパーティーグッズ。

ビンゴカードとか!

飾り砂糖もあるが、いくらなんでも捨てましょう。

☆次に台所の日頃開けない扉。

有つぐの卵焼き器とか!

頂きものの鍋とか!まだ使ってないので使い方のパンフもついていた。

娘とお料理でもしてみたいので、やはり持っていきましょう。





DSC_1294.JPG


黒い部屋履きも出てきた!
これから寒くなるので重宝!
東京にいる間使いましょう!

no title

 季節のお菓子も楽しい!
もう、食べれなくなったクリスマスのシュガーも。さすがに雪だるまもクリスマスリースも捨てましたけれど!
DSC_1010.JPG

☆主人と娘が、姑のテレビを運びケーブル契約を切ったので映らないので、アンテナを買いに出かけ、cdやdvdも使える機材を買ってきた。

 それで、佐野研二郎さんのパクリ事件をテレビで丁寧に放映しているのをみる。

☆他に出てきたのは、母親が最初に共済病院に入院していたときに着ていた浴衣が10枚くらい。捨てても良いが、古美術商なら、雑巾として始末してくれるかもしれない。

☆何だか世の中がおおいにおかしい。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments