Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

朝8時からペンキ屋さん!

8時にピンポーン!

結構、疲れが出ていてきつい!

ペンキ屋さんたち!

4時からのピアノ運びにかぶらないように依頼!

眠たい!

ユンケル飲んでしのぎましょう!



☆朝は昨日炊いたご飯にごま塩とバナナ。

☆お洗濯もの干したら、ペンキを塗るところとかぶり、室内に移動。

☆本箱を整理してスペースを一段作る。

☆薪バスケットのスペース移動。

☆ピアノを置くスペースは作ったが。

☆段ボール40箱分を紐で括ったので、取りに来てもらえるようにロッジに電話をしよう。

 昨日は庭の木が、倒れ道を塞いだので車が通れなくなりそうなので、ロッジに電話をして片付けてもらった。

 いろいろ、忙しい‼

☆お昼は、お雑煮!

☆1時に段ボール箱を取りにくてもらえるように電話。

 段ボールの箱は畳んで紐で括りました。
すぐに、取りに来てくれました。

☆ペンキ屋さんは不定期なのと、雨の日もあるので、まだ、4日くらいはかかります。

 ピアノが入るようにスペースを開けて、床を拭きました。

 コーヒーとスコッチテリアのかたちのクッキーで、三時のおやつ。

☆幸い、4時にピアノがきました。
ピアノプレーヤーもあるのでサティでも聴きたいです!

☆肉体労働の日でした!

☆夜はビーフカレー!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments