Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

朝からペンキ屋さんと大工さんが来ているが小雨!

朝8時、

ゴミ出し。
分別ゴミを出しに行く。



 雨のあとが乾いたらペンキを塗るので1日玄関が使えないのでセブンイレブンでざるそばやパンやおにぎり、サラダ等を買う。

 あまりにも疲れたので栄養ドリンクを飲んでまた寝る!

1時40分に家を出る。

余りにも晴れてペンキも玄関が塗れる。

そのかわり、1日家から出れない。

☆タクシーが来るまで山を見ていた。
文句なしに青空!

 薄もいい感じ。
寝れたせいか体調もいい!

 いざ、東京へ!

☆3時10分の新幹線に乗りました!

 時間がギリギリですが、5時半までに入れば観れる新国立美術館のニキ・ド・サンファル展に行きたい!

 6時までなので、自分は30分もあれば観れるタイプなので、東京駅に着いたら走って着けるよう頑張りましょう!

☆タクシーが間に合い5時20分頃着く。

 オーディオ30分借りても、十分間に合い、図録や本、お菓子も買えた!

 ニキの作品は立川や箱根で観たが、全貌を観れたのは良かった!

 イタリアのタロットガーデンも行きたいところ。

 ローマから2時間くらいらしい。
 シエナ。
 カパルピオ駅。
 ホテル。15分。
 タクシーでいくようだ。

 私もイーチンガーデン創りたい!
 東洋的に易苑!

 いづれにしても土地とお金がかかるようだ。

☆帰りは倹約でバスを待ってます!
8時に主人が来るらしい。

夕飯を済まそう!
駅のパン屋さんでサンドイッチとコーヒーで。
ツナとハムと野菜で美味しかった。た

明日の朝の無花果パンも買う。

☆家に着いて、掃除。

☆従姉妹から電話で明日の打ち合わせ。

☆「ニキとヨーコ」を読む。
 面白い。
 日本でニキの美術館を作った人の話。

☆お風呂には入り、読書中!
Subscribe

  • 五月病関連読本!のコピーです! 私のテーマの一つは日本の誇り、アジアの和!

    源氏香のカルタを作って見たのだが、紫式部の愛読書が宇津保物語! 本物の芸術の話!そして、大和から遣唐使が難破して運ばれたペルシャの地から、白馬にのせられ、仙人に学んだ中国の七絃の琴(きん)は、ユネスコの世界遺産になりました! 宇津保物語から地震が起きたシーン。…

  • 宇都宮功の本。

    この人の事はまるで知らなかったが、とても成功している画家のようだ。 1945年、盛岡生まれ。 私が1947年生まれなので、かぶっていて時代の流れはよくわかる。 そして、作家やギャラリーの名も知っているので、情報として実によい本だった。…

  • 携帯の調子が悪い!

    木嶋佳苗が獄中で書いたと言う実話。 正直に書かれていると思う。 世の中には悪い人が多いものだ。 若い高校生の彼女を騙した詐欺師や母親の交通事故による脚の切断。 恐ろしくおませな社会との関わり方。 偶然か?祖父の馬の受精やヤマギシ会での牛の受精見学が性への好奇心を育てる。…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments