Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

Big issueを3冊読んだ!

 この雑誌は捨てられないの。</p>

マケドニアでロマの人が売っている。

スイスでシリアからの難民が売っている。

足を爆破され失い祖国では獣医をしていた人が!




 素敵な記事が一杯!

 日本の着物の古着から新しい衣服をデザインして販売しているアフリカの人たちや。

 知的障害の人達が作る刺繍の独特で美しいことがわかり、指導しようとしたひとたちは、考えを改めて自由に創作刺繍をしてもらうことにした。

 ものを創ることは本当に楽しいもの。

 アフリカでご主人や子供を失った人も、着物で作ったものが売れて笑顔を見せるようになった。

 シリアに通い、映画を作った女性監督や、世界のあちこちでたくましい人達が地球をよくするために働いている!
no title
no title
 北海道で東京ドームより広い敷地におはなを植えた未亡人のお話も記事になっていた。

 人はそれぞれ生き方の中で善がなせるし、どんなに苦しい悲しい事からも花を咲かせることができる。

☆ この阿智村で買った桃の花は大きな実をつけたのよ!
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments