Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

雨!野尻の落ち葉を描く画家の個展へ!

no title
no title
no title
今朝は早起きしてしまった!

寒さで起きる日々である。

☆従姉妹からの電話で11月13日に文学座のお芝居のお誘いに。その前後、東京にいくことに。

☆12時にタクシーに迎えに来てもらって落ち葉美術館にいきました。

 1時に迎えに来てもらう約束をタクシーさんにしてもらって、かなり、辺鄙なところにある個人美術館に行きました。

 80代の女性で芸大を出られた方の作品展でご主人も芸大の彫金を出られ、プロデュースされているようです。

☆落ち葉の絵は素晴らしく繊細で落ち葉が貼り付けてあるようでした。

 鮮やかな水彩で描かれ同じサイズのようです。
 
 絵はがきセットとボランティアで働かれている人の本を買いました!

☆2時25分に、第一スーパーのバスで買い物に!

 雨だったせいかたくさんの方が乗られてました。

☆aさんから、レバーの缶詰をいただきました。昨年の冬、スープを持っていったので、ホーローの缶とコップを返されたときに入っていたもの。

☆お花の苗と球根を買いました。
雨の中でしたが、苗は植えました。

☆魚介類、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、ジャガイモの牛乳味でスープ。
ゆっくり煮込んで美味しかったです。あとで卵もいれました!


ぶりの照り焼き。


☆おやつはおおさわのクッキーシュー、シュークリーム。

☆スープは幾度も牛乳を挿して、いつまでも美味しかったです。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments