Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

「チェルノブイリの祈り」

P244.

あるとき出張から帰ってみると、ファイルが消えていた。

 しかし、私はウクライナ育ちで、祖母はコサックなんです。コサックの気質を受け継いでいる。手紙を書き続け、発言し続けました。
 
 住民を救わなければならない、一刻も早く移住させねばならないと、私たち職員は出張に次ぐ出張でした。

 汚染地の地図を最初に作成したのは私たちの研究所なのです。

 ベラルーシの南部全体が赤くなっていました。

 これはもう歴史なんです。 

犯罪史ですよ。

 研究所の放射線モニタリング装置がすべて取り上げられた。

 没収されたんです。

 一言の説明もなく、自宅に脅迫電話がかかってくる。

教授、住民をおびえさせるのはやめな。

マカールが子牛を放牧したことがないところ(シベリア)へおくってやるぞ。

どういう意味かわからないだと?

忘れた?

もう忘れたのか」。

 研究所の職員たちも圧力をかけられ、脅迫されました。



 私にあるのは、地図と数値。
かれらにあるのはなにか?

 精神病院にいれることもできるんだぞとおどしてきた。

 自動車事故にあうかもしれないぞ、気を付けな、といってきた。

 反ソ分子ということで、刑事事件をおこされるかもしれなかった。

 あるいは、研究所の帳簿から漏れた一箱のくぎを理由にしてね。

 刑事事件が起こされましたよ。

 彼らは私を黙らせることができたのです。


 私は心筋梗塞でたおれましたから(沈黙)。

私はすべてを記憶し、ファイルにしてあります。

 事実、事実のみを。

 村で少年少女たちの測定をしました。
毎時1500.2000.3000.3000
マイクロレントゲン以上。

 この少女たち、この子達はこどもはうめないでしょう。遺伝子に傷がついている
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • 4 度から15度!

    4時に起きる! 読書したり、衣類を片付け台所を片付けていたら7時になった!  今日は買い物バスの日だが、特に買うものもないので行かないかもしれない。 2階に上がり、ベッドに入った! ❇ 新型コロナ感染再拡大 イタリア・スペインで規制強化相次ぐ 2020年10月26日 5時11分…

  • 2度から 13度!晴れ!

    5時半に起きる! 私は森の中の小さな山の頂きに住んでいるので、信濃町で2度のときは実際には2度くらい低く0度か氷点下です! ❇ 長野県 新型コロナ 新たに2人の感染確認 県内計329人に 2020年10月22日 14時47分 長野県 新型コロナ 新たに2人の感染確認…

  • テレビを買いに!7度から 15度!降水確率 40%!

    4時に起きる。 もう一度、寝ます。 8時半に起きる。 小雨が降ってます! 主人が私のプログを読んでいて、「テレビが壊れたって?お金を送ってあげるから買いなさい」という! ❇  電気代を払わないと! 19000円強! 北長野のロ-ソンで払う! ❇…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments