Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

人は憎しみから壊される時がある。

 私の場合。
 
 20歳4月7日、神との契約により、誰でも愛する決意をした事から始まる。

☆他校との学生サークル。

 女子美術には異性はいないので、美術大学進学を許してくれたのだが、他校には異性はいるのであった。

 私の目の前で、私の名を連呼している同年齢の青年。それは、無意識で本人は意識してなかったと思う。

 そうして、近づいてきた青年は、直感でとても弱い人だと思えた。

 私には、異性に対しても同性に対しても、好きだ嫌いだという感情はあってはならないという決意がある。

 神はそれを許さないだろう。

 普通に学生サークルの交際があったのだと思う。なにしろ、もう50年近くも前のことなのだ。

 覚えているのは、つげ義春の漫画を紹介されたことや音楽喫茶ランボーとか青蛾とか言うお店に行ったこと。

 確か、私がマクルーハンの「メディアはメッセージである」と言う本を読んでいるとき話しかけられた。

 「女の人の頭がいいのはいいな。」とか。

 「私はバカです。頭が良くないです。」と答えた。

☆ある時に、それも、無意識に彼は出生のタブー(らしい)を吐露してしまった。

 それは、不本意らしかったらしく、壮絶な虐めが始まった。

 とにかく、私に話させないような脅かし。

 憎しみ。

 私 = 世間
への怒り。

 本能的に破壊せずにはいられない攻撃。

☆私はどうしていいかわからない。

 私には、逃げる事は許されない。

 私は誰でも愛さなければならないことを神に誓ったのだから。

 私は毎日、泣いていた。

 父の仕事場を手伝っていたので、大学から帰りると、夕方はレジを打っていたのだが(ゴルフレッスン所です)、よく泣いていて、プロレッスンの先生に見られたりしていた。

☆私は三つ巴に苦しんでいたのだ。

 その青年の人権にかかわることなので、誰にも相談できなかった。

 その青年は、正体を見せて5000万円のマンションを買えと意味のわからないことをいったり、経済的集られていた気がする。

 両親からは交際はとんでもないといわれる。

 以前、通っていたお料理学校(田村魚菜)の友人に偶然であったときにも、「人相が変わった。そのお付き合い相手は切ってください。」といわれる。

神は何を望むのか?

 欠点があるからといって去っていいのか?

 私は育った環境でない体験をあえてして、差別を受ける側の苦しみを知ろうとした。

 本人からは、何かにつけて「差別だ。差別だ。」と罵りを受け、生き地獄だった。

 それを乗り越え、神が望むなら、喜んで差別解放の生け贄になりますと言う心境に到達したときに、それこそ、天上から一筋の光が射して、その青年が苦しみから癒されたようであった。

 別に肉体関係はなかったが、精神が通ったのだと思う。

 気がついたら猫背の自信のなさが青年から消え、堂々と胸を張って生きていた。

 それが、私の青春で大学を出る頃は半年間寝ていたほどのダメージを受けていた。

 その青年から離れられた理由のひとつは、易を知った頃で幾度占っても、四大難卦が出て、去れと出たことで、聖書の教えの七回の七十倍許しなさいと言う、教えとの違いに現実を学んだのであった。

☆この世には確率を越えた真理がある。

 それを学ぶために、体験したのかもしれなかった。

 しかし、客観的には、20歳から24歳くらいまでの若さも美しさ(年頃の女性が誰にでもある)も壊され、一番大事なときにと言う怒りも両親はあった。

 精神も壊されていた。それから回復までに7年くらいかかった。
Subscribe

Recent Posts from This Journal

  • テレビを買いに!7度から 15度!降水確率 40%!

    4時に起きる。 もう一度、寝ます。 8時半に起きる。 小雨が降ってます! 主人が私のプログを読んでいて、「テレビが壊れたって?お金を送ってあげるから買いなさい」という! ❇  電気代を払わないと! 19000円強! 北長野のロ-ソンで払う! ❇ ❇  アメリカンドラッグで!…

  • 9度から 14度!降水確率70%!

    7時に起きる! ❇ 🔑 17時公開!ICOが東京五輪中止を日本に通達!政府関係者と大手広告代理店関係者から内部情報あり。後はいつ発表するかだけの状況。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。 https://youtu.be/thtzBZ04Bw8…

  • 9度から 15度!降水確率60%!

    6時半に起きる! ぐずぐずとベッドにいて、降りてきたのは8時半! 1階のソファー(無印良品で買った極質素なもの)で読書の続き! 庭に出ると雨だった! 晴れてきた! ❇ 鶏肉のそぼろ!

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments