Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

明日は見積もり!

 7月は素敵なことが始まる!



 ようやく梱包が終り引越し業者に見積もりを頼みました!明日の9時には来てくれます。高いようでしたら他のところにもあたってみるつもりです。

 それから父の家に行き掃除をしました。
父は仕事の件で長男と出かけ、母のお見舞いに病院に行ったそうです。

 弟と9時近くまで話しこんでしまいました。
母のために編んだバスケットを持って帰りました。母の名もいれてあるので記念に持っているつもりです。

☆帰ってきてからはスパゲッティをつくり遅めの夕食をいただいてから、またプチ・スタジオに行きました。野尻に持っていかないほとんどのものはウルトラ・プチ・スタジオに運び床のシートも昨晩から切ってゴミに出しているんで、ずいぶんすっきりしました。

 1000円で教会のバザーで買った鏡も使えそうです。

上手に詰めたとは思いますが、ウルトラ・プチ・スタジオはますます手狭になるのでした。
ミックス・メディアのアーティストは皆、使うものが多いのでどうして保管しているのでしょう?

 そういえばボストン・バッグが4個ほど出てきて状態もいいので昨日に山谷の送りました。
路上生活者の方たちって確かにボストン・バッグが必要ですよね。
要らないものー背広とありましたが、納得です。

☆今日は「クロワッサン」を買いました。
自分のお金は自分で守る2
「みるみるお金が貯まる暮らし。」がタイトルです。
お金を貯めるための10の質問表が載ってました。

Q1公共料金を滞納したことがない。
Q2外食でクレジットカードを使わない。
Q3家計簿をつけている。
Q4預貯金総額を把握している。
Q5ATMの時間外手数料を払うことはほとんどない。
Q6お財布の中に入っている金額を把握している。
Q7住宅ローン(カード・ローン)の残高を把握している。
Q8年に1度、家計簿を集計して家計の分析をしている。
Q9毎年の貯金増加額を把握している。
Q10年収・手取りの収入・可処分所得の違いがわかる。

Yes 8個以上 順調に貯金が増えているはずです。
         このまま続けてください。
Yes 5個以上 ある程度、管理はできてますが、将来のためにもう少し工夫しましょう。
Yes 3個以上 貯蓄または資産が減っている可能性があります。ご確認を!
Yes 3個未満 このままでは危険です。財産の状況を確認して、将来に備えた資産つくりをはじめましょう。P14


☆インフレのときはまず貯金。普通預金や定期預金が1番安全とのことでした!
 私もすっかり空のお財布になりましたので、これからはしっかりと貯金を心がけたいです!
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments