Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

14日から神山!15日の2時に荷物が届き16日まで奮闘し半分片付きました。

 14時の午前9時からの荷物出しは大変でした。プチ・スタジオの4箇所の部屋から荷物を出すのと、自宅から巨大イーゼルと大き目の箱2個を運ぶのに2時間半くらいかかりました。3人の大和運輸の人がふうふう言って梱包したり運びましたが、トラック1ッパイでした。
15日の午後2時から長野のスタッフが3人で運び出しました。重い荷物を2箱くらい運んで汗がたらたらで職業といえ、偉いなあと思いました。

 15日は長野の駅ビルの「無印」で風呂マットや石鹸入れや歯ブラシスタンドや洗濯物干しを買いに行ってけってきたのは2時前だったのですが、管理人さんに鍵を開けてもらって引越しは始まってました。長野のでトラックを変えたようで長いトラックを開けたときはあまりの荷物の多さにどうしようと思ったほどです。それで、すこしずす開封してそれぞれのスペースにあうように丁寧に収めました。

 空気はいいし、眺めもいいし、気の香りもいいのでがんばりがいもあります。
 なにせ田舎なのでバスも遅れると信越線のつなぎに間に合わずに長野に行っても40分くらいで買い物を終えないと大変なことになってしまいます。そうして、往復しているうちになんとなく地元の人とみなかよくなってきました。自分の畑で野菜を育てているおばあさんとか、冬はスケボの先生、夏はペンキを塗っているヤング・ガイとかです。春に戸隠神社にから乗せてもらったタクシー運転手のおばさんとも2度ほど黒姫駅で会いました。





 今日の用事は11時半から高輪プリンスで琴や囲碁の先生方たちとの昼食会です。10月の黄山ツアーが決まったのでその話です。
それから主人の洗濯物を出して父の家の掃除です。それから夕食を作り自宅の掃除をしてから、プチ・スタジオの最終クリーン・アップに入ります。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments