Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

2時16分の北しなの鉄道に乗りました!


 実直に働くことが、つまりはクリエイティブであるという基本に目覚めてほしい!



 アイデンティティーを持たないことが正義?
技術力と集中力が低下しているという。



 彼は執念がなにより大事とか!

200人以上の美大生を育ててきたと。

 彼はアーティストは社会の最底辺におかれていると認識させるところから出発させると言う。

 それには賛成。

 描ける能力が1流でなくても、アートをやりたい人たちが、アートをやれる指南であるという。

 アーティストで残れるのは昔から、ほんの一握りの天才といわれる人たちだけ。

 しかし、現代美術は天才でなくてもできるという。

☆彼のコレクションは素晴らしかった。

 彼は自分の凡庸を知っているのに違いないと思った。

 オノ・ヨーコの「勇気があれば有名になれます。」と言うのと、似ている。

 オノ・ヨーコのMITの個展で絵が下手なのに驚いた❗

 しかし、勇気はあるだろう。

☆村上隆は執念と言うのだ。

☆彼はもしかしたら、いい人なのかもしれない。

 執念があれば、皆が村上隆になれると言っているのだから。

 しかし、執念を持ち続けるのには才能がいる。

 一握りの天才。
 
 生まれながらの王族。

 生まれながらのマイノリティ。

 執念で超えられると言うのは、宗教にちかい。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments