Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

ラリックを観る!

 今日はOさんの誘いで六本木の新国立美術館に行った。
1時に待ち合わせで遅れそうだったのでタクシーで急いで間に合ったと思ったが、Oさんは30分くらい遅れてきた。おかげでお昼が食べれましたが。

 それで「ラリック展」をOさんの持っていたチケットで観たのですが、よかったです。美しいし、技の確かさと装飾品としての雅さと。どんなレディが身に着けていたのでしょうか。

 「ラリックをめぐるフランスの旅」という本を買いました。教会建築がたくさん記載されていて、本当にガラスの透明な美しい教会のステンドグラスや十字架が見事で観てみたいと思いました。

☆次に二科の展示場に知人の知人が出展しているそうで、一緒に観ました。それぞれ大作なのにあまりにもたくさんあって展示していてもそれぞれのよ
さが殺しあって惜しいと思いました。知人の知人は受賞していていい作品でした。

 それから、近くの「ギャラリー楡」に行きましたが、管理人さんの話では「もう、つぶれました。」とのことでした。1年もたなかったような!
Oさんの知り合いの画廊に行きました。小さい画廊ですががんばっているようでした。
「カフェ・ド・パリ」という店でお茶とケーキを戴きました。

Oさんは3人の子持ちであと10年は制作は従事はできないとのことでした。私もようやく自由に制作できる時期がきたので家庭があり子供がいると子育てでなかなか制作に時間をかけられません。

☆それから別れて、私は本屋さんで雑誌を買い、地下鉄で広尾まで出て広尾プラザでクッションの中のパフパフを2枚と三角の棚飾りを買いました。明治屋によって食材を買い、家に帰り食事の支度をしてから写真のフィルムを出しに写真屋に行ったのでした。今日はうだるように暑くて体力はダウンです。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 2 comments