Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

皆、優しくって感激!

 700円で、メガドンキーで買ったロングスカートをペンキで汚してしまった!
娘が、今度は、ペンキでアートをしたコートを貸してくれると言う。
 お絵描き用割烹着と長袖シャツをきてたんですけどね。

no title

 着替えて、バスで黒姫駅まで!


 バスの運転手さんが名前を呼んだのでビックリ!

 前に野尻湖タクシーの運転手さんだったんだそうだ‼

☆それから、シルバーパスを買って北長野まで。

 北長野に着いて、
 まず、お花を買いに!
 ペンキ缶、薄め液、コンクリートチューブも買いました!
 雪のメンテナンスが大変です!

 次に本屋さん。
月曜日から娘と京都に行くので、ガイドブックを。

 最後に東急で、お醤油が切れていたので、お刺身や豚肉、牛肉と一緒に買う。

 5時33分の北しなの鉄道がくるまで、カフェで豆乳ケーキとアイスコーヒーを飲む。

 黒姫駅にはエレベーターもエスカレーターもないので、いっそ妙高高原のホームから折り返し乗った方が楽かなとも思ったが。

 なんとか根性で階段をカートを担ぎながら上っていたところ、駅員さんが持ってくれて、軽々と運んでくれた。

 とってもかっこよく見えましたよ。

 帰りもバスでカートを乗せたら、運転手さんが降りるとき、後ろの扉から降りていいよといってくれ、先払いしました!

 学童バスなので料金は200円!
 行きはシャトルバスなので500円!

 降りるとき、「坂道、大変だね。」と言ってくれました。
 
 なんか、皆、優しいな!
 アラ セブンティなので、労られているのかしら?
no title
no title
no title
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments