Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

絵がピンチ!

 28日は、Mさんが8時45分くらいに迎えに来てくれたので、野尻湖を一周して対岸のエル・ボスコ・ホテルでコーヒーを飲みました。後1ヶ月もしたら、紅葉がきれいだとのことです。本当にいい庭でした。

 それから戸隠高原に向かい、途中で野菜を買いとうもろこしを食べました。戸隠神社の奥の社はあいかわらずのにぎわいです。色づいた木の葉のきれいなこと。私は4分の3まで一緒に歩き、杉並木を描くことにしておふたりが奥の社の上まで行って帰ってくるのを待ってました。
4号のキャンバスに10色の黒から灰色のグラディエーションで白までの鉛筆でスケッチしていたんですが、キャンバスの目が粗いので鉛筆の芯がすぐつぶれてしまい鉛筆削りを持ってこなかったので、なかなか大変でした。黄山に行くまでだいぶ練習しないとまずいです。木っていうのはなんともいえないいい形をしていて、天然記念物の杉の並木を描くともう1ヶ月も座っていたいと思うのでした。

 帰ってきたふたりと鶉屋で順番を待ってそばをいただきました。1時半でシーズン・オフでも4グループ待ちでした。でも、それだけの蕎麦でした。

☆それから、長野に向かい高速に乗りました。
 軽井沢にアウトレットによりました。私が黄山旅行ではくパンツを求めていたからです。ジーンでお直しも15分でしてくれ4000円ほどで買えました。靴下も7足買いました。簡単な軽食もパンでいただきました。
長くいると余計なものまで買いそうですね。幸い時間がないのでした。途中でりんごやイチジクを買いました。
山道のハイウェイは素敵でしたが、荷物がなければ新幹線のほうが楽に思えました。大きなオレンジのスーツ・ケースを黄山旅行の衣類などをつめて持って帰るので車で送っていただけるのは幸いでした。

 自宅に着いたのは10時過ぎだったでしょうか?
ウルトラ・プチ・スタジオにスーツ・ケースを運ぶのを手伝ってくれました。お疲れ様です。厚木まで帰れたのは大変だったでしょう?

☆疲れましたが、4時まで起きて「コスモス」という映画を観ました。エイズで死ぬ女の子の話でした。

☆さて、今日!火曜日です。
掃除などをして、髪を洗い絵の具の足りないものを買いに行こうと思います。会社を辞めたので節約しなければならないのですが、絵の具は買わなけっればね。高輪にも行って旅費の個室代金や保険代金や音楽会のチケット代金を用意しに銀行へ寄りましょう。明日、父の家の掃除をしたらその晩、野尻に引き返します。少し製作に集中したいと思います。
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments