Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

アルプスのハイジ現象!

 高輪のホテルでもろもろを支払い、13日の黄山旅行の朝のバスも決めました。7時ですよ!
 その前にコテージの浄化槽の支払いもしました。3000円弱です。

 品川駅から蒲田にでました。蒲田の駅は「蒲田行進曲」が流れるのですね。それから「ユザワヤ」で油絵の具と鉛筆削りなどを買いました。重くて持てそうもなかったので、宅配便で野尻に送りました。着くのは金曜日です。今日の高輪で保険の契約書に判がいるので、土曜日に判を持っていくのが難しくなりました。明日、近くまで持って行きましょう。

☆山の空気を知ると大都会に住むのが苦しい!まだ、冬支度もしてないので、少し肌着などを揃えないと。

 それよりも面白いのはわが家族です。
 私が野尻に行っている日曜日に、主人は車のために高速を運転する必要があるといって、軽井沢に行ったそうです。それもアウトレットです。
それで、娘と姑を誘って本当は野尻に行こうと思ったそうですが、あまりにも渋滞で軽井沢までに時間がかかり断念したそうです。「ママ、どこにいた?」と訊かれたので「直江津よ。第一、鍵がないのだから入れないでしょ。素直でないわね。1ヶ月もすると紅葉できれいになるから呼んであげるのに。」
 姑は車の中で「20年後の100歳になったら、自宅をコテージのように改築する。」と言っていたそうです。「じゃあ、売ってあげる。そんなにきにいったのなら、売ってあげる。そうしたら、南仏にまた建てよう。」と思ったのでした。
 姑は私の買った靴下専門店で靴下を娘は上下の普段着を、主人はりんごの丸ごと入ったパイを買って、それはよほどお土産に買ってあげようと思ったものでした。
 主人の車は2ドアのスポーツカーで姑が足でシートにぶつかると「汚れる。」とうるさいそうです。まだ、私は乗ったこともなく車種もわからないのですが、トヨタです。

☆私は田舎者ですので、あまりスポーツ・カーには興味ないです。
それよりおいしい空気と木の香り!
内緒で私の家具も運んでしまおう。

 とにかく、今は絵をなんとかしなくては!

Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments